

今朝、雨上がりの庭にアジサイがとても綺麗に咲いていました。我が家のアジサイは一株に四色の花が同時に咲いて見事です。ピンク、濃紺、空の色、紫ですが、すべての色が枯れるときは紫色になって終わります。アジサイは色が変わるので花言葉は移り気。花が可哀想。ともあれ、この花には雨がよく似合いますね。蕾も沢山ついていますので、暫くは楽しめるでしょう。DSC01312_2017060817554147d.jpg


今日は朝から降るような降らないようなはっきりしないお天気でうんざりです。ここの処お客様のリメイクで忙しくお花はお休みでしたが、今日からヤナギランに取り掛かります。いつも小さな花ばかりを作っていますから、このヤナギランは私には少し大きなものになります。出来たら見て頂きますね。写真はリメイクの参考品です。れんげそう畑のお店をぜひ覗いて見てください。DSC01291.jpg

アートフラワーのショップに着物リメイクの部門を併設しました。オーダーのみの扱いですが、前々からやってみたかった事で、やっと夢が叶ったと言う事でしょうか……。アートフラワーと和服のリメイクの二足の草鞋を履くのは大変だと今まで躊躇していましたが、思い切って始めました。二つの仕事の間をウロウロしているのもいい気分転換になりますね。おかげで仕事部屋はこれまでにも増して足の踏み場もありません。DSC01284.jpg

半年ぶりのアップロードです。どなたか見て下さると幸いです。庭のイチジクも結構大きくなってもう二か月もすれば食べられるようになるでしょうが、毎年、私は、虫や鳥に負けて滅多に口に入りません。ここ数日はアートフラワーの手を休めて自分の服を縫っています。人様の服は縫っても自分のものはなかなかで、これがプロの辛いところですね。先日作ったフレンチラベンダーをご紹介します。どうでしょうかhttp://rengeso.cart.fc2.com/ca0/104/p-r-s/DSC01195.jpg

ムベ

昨日、友人にムベを頂きました。子供の頃、父がよく山からとってきてくれました。懐かしい味でした。アケビと違って、実は割れません。でも、中身は同じで種がびっしりです。甘いですよ。とても珍しい果物なので今日二人の友人に半分ずつおすそ分けでした。数年前にアケビの木を枯らして残念でたまりませんでしたから芽がでるかどうかはわかりませんが種を蒔いてみようと思っています。ムベ
私の新作です。ヤブツバキはいいですね。ツバキ
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
